春休み

もうすぐ春休みも終わりになります。

個別支援級の先生1人が、転任になりました。

非常勤の先生は退職されるようです。

子供はどんな先生が来るか楽しみにしていますが、

私はちょっと心配。

残った先生がベテランなんだけど、

クラスをまとめきれてない様子があって。

転任する女の先生が大分カバーしてたんだと思う。

交流級の担任も誰になるのか・・・

個別級の他の子の交流級を見てみると、

学年主任のクラスに割り当てられてるのが多かったです。

そうじゃなくてもベテランと言える年代の先生のクラスですね。

校長先生がそう言うのは考えるのかな?

でも、今年校長先生も転任しちゃうんだよね。

校長先生が変わると体制もガラッと変わるのかどうなのか。

不安だらけ。

 

教科書は1年生の分は終わってしまったので、

2年生用を用意しますと言われていますが、

理解できてるの半分ぐらいだと思うんだよね。

特に国語ができない。

文章の理解力が大分低い。

家でも一緒に勉強はやってますが、微妙。

懇談会も個別級は早いし。なんか、もやもやイライラ・・・