吐く

息子の体調が良くない。
風邪が治って咳と鼻水が落ち着いたころ、腹痛を朝訴えてきたので、
病院へいくと私が受付してる間に
待合室で嘔吐する息子。
1日ぐらいで良くなった。
そして今日、目が痛いと言って泣きながら帰ってきた息子。
教室でコケて机に頭をぶつけた
ともいっていた。
とにかく目が痛いというので
眼科に行っている途中、嘔吐。
急遽、脳神経外科に行ってみてもらった。
脳しんとうだと思うと言われ、
すぐ漢方を飲むように言われた。
コンビニでココアを買ってきて
混ぜて飲ませたら、なんとか飲めた。薬が効いたのか、目の痛みは
取れた様子。
症状が治まったころMRI検査も
一応受ける。
はじめてのなので、どうなるかと
思ったけど、泣かずに頑張ってた。
親も付き添って検査しました。
結局、脳には問題なしでした。