療育センターに思うこと

なんだか療育センターの事考える事が多いです。

もう、ほとんどかかわってないんだけどね。   

目の動きで、本当か嘘か分かるらしい。本当の事を言っている時は上を見る、嘘をついている時は下の方を見るんだって。

ソーシャルワーカーも心理士も

目つきがおかしかったもん。

瞬きの回数が極端に少なかった。

瞳孔が開いてるような目つきだった。

それは、こっちの眼球の動きをみていたんだね。

自分達は眼球が動かないように訓練してるんでしょ。

小学校に入ってからも、

相談に乗ります。

寄り添っていきますみたいなことを

言ってたけど、ただ追跡調査

したいだけだと思うね。

特に何もなくても、3年生と6年生の

時に来てくださいって言ってた。

データが欲しいんだね。

相談に乗る気なんてないんだよ。