開放日

幼稚園のころ通っていた療育施設

の開放日にいきました。

子供は久しぶりに会ったお友達と

怪獣のフィギュアで戦って遊んでました。

別室で、親達は談笑。

そこにソーシャルワーカーさんがきて、なぜか一人一人子供の放課後の過ごし方についてきかれました。

こういうのが目的で開放してるんだろうね。事前に言わないやり口が

なんともモヤっとします。

この人達は仕事でやってること。

タダじゃ帰してはくれませんね。

もちろん、悩みや相談したい人は

言っていいし、それに対して

アドバイスはもらえると思います。

そういうのに答えるのが気が重い人

タイプは来なくなるでしょう。

私も嫌な方ですが、子供が行きたいって言えば仕方ないかな、

年に4、5回くらいだし。