土曜参観

朝8時45分から11時25分まで

ぶっ続けで参観してきました。

今日は息子が日直でラッキー。

緊張からか何なのか、ふざけたような振る舞いが多かったです。

一応、言わなければいけない事は

言ってましたけど。

保護者が来てるので、普段はもう少し落ち着いてやってるのか先生に聞いてみたら、日直の時はいつも

こんな感じとのこと…

算数の授業も見たのですが、

ドリルを2ページぐらいと

プリントを2枚やったぐらいで終了。

そのあと畑に行ってさつまいもの

苗を植えて終了でした。

やっぱり勉強は家でもやらないと厳しいね。

息子はずっとテンションが高く、

次に何をやるのかよくわかって

ないところもありましたが、

楽しそうでした。

いつも食べ切れそうな量に減らしてるけど、それでも時間内に終わらないということだったので

特別に給食の様子も見せて頂きました。大豆とひじきの煮物、煮魚

味噌汁、ご飯、牛乳。

息子が嫌いなおかずばかり(;^_^A

大豆は食べれるので、大豆をつまんでご飯を食べてました。

箸の使い方が妙にうまくなっててびっくり。煮魚はイワシだったのですが、家では絶対食べません。

でも、カケラほどですが食べてました。味噌汁はほとんど残していて

特に食べれない具ではなかったのですが、美味しくないと言ってました。